≪特養・ショート≫『子供たちによる敬老の日イベント』

みなさん、こんにちわ。
本日敬老の日にあわせ、東駒形コミニュティ会館の子供たちによるミニコンサートとレクリエーションが開催されました。

まずは、緊張をほぐす為に、子供たちが入居者様とふれあう時間となりました。
始めこそ緊張していましたが、にこやかな表情で子供たちと握手をしたり、お話を楽しまれていました。

cimg2166

cimg2161

cimg2181

cimg2170

その後、『夕焼け小焼け』と『小さい秋見つけた』の2曲を合唱、『あんたがたどこさ』を手を叩きながらの合唱。
子供たちによるジェスチャーゲームを行って、楽しい時間を過ごしました。

cimg2211

最後は、駒形コミュニティの子供たちによる手作りボンボンのプレゼントです。
入居者様に一人ずつに手渡ししてくれ、みなさん大喜びされていました。

%e3%81%93%ef%bd%90

敬老の日に、入居者様のたくさんの笑顔が見れ、素敵な敬老の日となりました。

東駒形コミュニティ会館の皆様、ありがとうございました。

(行事広報委員  宮田)