社会福祉法人カメリア会 法人内ケアマネ研修

本日、なりひらホーム1階会議室において、カメリア会(居宅カメリア、カメリア桜ヶ丘、なりひら居宅、なりひら包括)の介護支援専門員が一堂に会し研修会を行いました。
CIMG4558

今回のテーマは「野中式を活用した事例検討会」でした。

事例を提出して下ったケアマネージャより、「自身では気づかなった新しい視点を見出す事ができてとても参考になった。今後、ケアプランを作成する上で今日の研修で得られた知識を活用したい。」とのお言葉を頂きました。

気心知れている仲間との研修だったので、色々と突っ込んだ質問ができてとてもよかったです。とのお言葉も頂きました。
CIMG4564

今後も定期的な研修を行い、法人内でのスキルアップや相談できる関係を築いて行く事ができればと思いました。