<包括、見守り>地域活動 オリーブカフェ 清澄庭園に行ってきました。

皆さんこんにちは、すっかり秋らしくなってきましたね。

平成29年10月4日(水) 今回のオリーブカフェは第一週といことで、散歩に清澄庭園に行ってきました。

7名の方が参加されました。当日は半蔵門線を利用し錦糸町から乗車し2つ目の駅清澄白河で下車。駅をでると清澄通りを挟んで直ぐ目の前に清澄庭園が見えます。

園内を歩いていると、池の中にたくさんの鯉と亀、それにすっぽんがいました。季節の変わり目ですが木々は青々としておりました。

庭園入口には池への転落事故が相次いでいるとの警告があります。高齢者の皆さんと一緒なことと、何よりわたくし辻〇隆が池に落ちないように、注意しながらの散策となりました。

参加者のkさんは天然の栗を家から持参され参加者さんに配られ召し上がっており、皆さん「おいしい」と秋の味覚を感じられておりました。

今後も散歩にいいところがあれば地域の皆さんといってみたいと思います。

(みまもり辻)