【デイサービス】 秋の大運動会!!

皆様こんにちは、デイサービスからの投稿です。
10月27日になりひらにある2つのデイサービス(なでしこ・わかくさ)では合同による

秋の大運動会を行いました。

お客様、職員が一体となって沢山の競技で楽しんで頂きました。
まずは赤・白の2チーム分けしてキャプテン(お客様)より選手宣誓を行いました。
そして準備体操を実施。


競技開始致しました。

まずは、玉掬いゲーム

ピンポン玉を隣の方に受け渡してゆきます。

赤組                白組

    

    

    

 

続いての競技は 敵同士が向かい合っての綱引き競技

位置について―――――!!

よーーーーい

スタート

一斉に引っ張ります。

プッツ―――――ン とか  ブチッ!!

 

そして歓声が・・・

やったー、勝ったーー とか  ああー残念!!

意外となかなか切れない状況もあり大いに盛り上がりました。

さて、3つ目の競技は 鈴落としです。

ペットボトルのタワーに鈴が一つ入っていて上から下まで鈴を落としていくゲームです。

タワーを上手く振って鈴を落とせたら次の方に回します。

タイミングによってはスムーズに落ちたり鈴が隙間にはまってなかなか落ちなかったりと

ひやひやもののゲームです。

人によってはタワーをブンブン振り回す場面も・・・

以上で前半戦 終了

——————————————————————————–

後半戦に入る前に職員によるソーラン節を披露しました。

なんと!! お客様より、拍手やアンコールまでありました。。

 

最後の決めポーズは秀逸!!

 

後半戦の開始です。

最初は職員応援団による競争

お約束の白粉顔面女性は目隠しして音で目的地まで誘導されます。

そして小麦粉の山に顔面ダイブ!!

飴をみつけたらゴールまで戻ります。

 

そして、男性は竹馬に乗って目的地まで

よーいどーん

各馬 一斉にスタート!!

とおもったらあっという間に

あらら~~  かなり差がついてるぞー

なぜか同時にこけるシンクロも見せてくれました。

まずは赤チーム

そして白チーム

 

結果、どちらもいい顔になってますねーー!!

 

 

続いては風船割りゲーム

皆さんかなり全力で投げています。

   

     

    

いい笑顔も見れました。(*^_^*)

 

そして最後は恒例の玉入れ

 

 

競技は全て終了しました。

 

結果発表

僅差でしたが、赤組が優勝!!

今回で2連勝です。 

 赤組チームキャプテンに優勝旗の授与。

 

どちらのチームの方もご苦労様でした。

次回の運動会も皆様頑張りましょう。        

 

 

(ディサービス 谷口)