《栄養科》わかくさお料理教室(杏仁豆腐)

みなさん、こんにちは。

ちょっと涼しくなったかなと思ったら、また、暑い日が続いていますね。

喉が渇いていないと思っても、まめな水分補給をぜひ心がけて頂ければと思います。

連日テレビで高校球児たちの熱い戦いをみて、夏と青春を感じています。

なりひらホーム栄養科です。

8月14日のわかくさお料理教室の様子を紹介します。

今回はお客様に無理なく水分を摂って頂きたいという思いのもと、ぷるぷる軟らか杏仁豆腐作りを行いました!

イチゴジャムと生の桃を飾ってとっても豪華な杏仁豆腐になりました☆

杏仁豆腐を固める時間が必要だったので午前と午後の2回に分けて杏仁豆腐作りを行いました。

牛乳を入れて頂き、よーく混ぜると杏仁豆腐部分の完成です。

午前中の内に厨房にある大きな冷蔵庫で冷やしておきます。

午後になってから人数分に取り分けて頂き、イチゴジャムと桃を飾ったら口の中でとろけるわかくさお料理教室特製の杏仁豆腐の完成です。

おやつのドームケーキと一緒に美味しく頂きました。

次回はお月見にちなんだものを作りたいなとみんなで話し合っています。

次回のわかくさお料理教室もお楽しみに♪♪

 

2018年8月14日作成 栄養科 外村