【栄養科】わかくさお料理教室(お月見お汁粉)

みなさん

こんにちは。なりひらホーム栄養科です。

今回は9月11日に開催されたわかくさお料理教室「お月見お汁粉作り」の様子を紹介します。

9月に入り十五夜が近くなってきた為、かぼちゃ白玉を真ん丸お月様に見立てた季節感溢れるお汁粉を作りました(^v^)

まずは白玉作りから♪白玉粉とかぼちゃ、豆腐、水を入れて良く捏ねます。

綺麗な黄色になるようにかぼちゃの皮を取って頂きました。

ふわふわの白玉が崩れないように慎重に冷水に入れます。

やさしくお汁粉を注いだら、わかくさお料理教室特製の「お月見お汁粉」の完成です☆

「甘くておいしいねぇ」「白玉が綺麗だね」「歯切れが良くて食べ易いね」と話しながら

窓の月を見てみんなでおいしく頂きました♪♪

次回のわかくさお料理教室は9月27日を予定しています。

次は何を作るのか楽しみですね(^v^)

 

2018年9月20日作成 栄養科