からだ年齢チェック行ってきました

みなさま「サルコペニア」って聞いたことありますか?

サルコペニアとは主に加齢により筋肉量が徐々に減り、気づかないうちに転びやすくなったり、階段が登れなくなってしまっていく現象をいいます。

「いったい、今の自分の年齢で、そのサルコペニア、どの位進んでいるのか?。」

その疑問を解消すべく、地域包括支援センターより、40代の職員二名が「アクア鍼灸接骨院」さんへ

「カラダ年齢&サルコペニアチェック」に伺いました!(^^)!

こちらはなりひら地域包括支援センターにお勤めの45歳の方です↑

この方の前方にあるのは「歩行計測システム」のカメラです。↑

カメラに向かい、歩行します。

カメラで撮影された、歩行の様子は即時にコンピュータに表示されます。↑
そして、、、

歩行年齢が表示されます。↑

その他、あし年齢(専用測定器あり)、握力などの測定も遠し、私たちのおおよそのカラダ年齢が測定されていきます。

もちろん、測定するだけではなく、それぞれの方がカラダ年齢を下げて行くのに有効な方法(運動プログラム/施術プログラムに大きくは分かれます)をサポートしてくれるシステムになっていますよ。

まずは、ご自分の「カラダ年齢を」知って頂き、まだまだ二月、今年の若返り目標をたててみてはいかがでしょうか?!(^^)!

アクア鍼灸整骨院
墨田区 太平3-4-3