錦糸体操・新しい先生の紹介!

錦糸小学校の体育館で日曜の朝に行っている体操教室に新しい先生がデビューしました。

穂積先生の体操はタオルを使ったLAストレッチ(リンパ・アクティベーション)というもので

今回は4つの動作を1時間かけて入念に行いました。

 

本来先生は個人トレーニング専門にされているだけあって、個々の参加者さんの動きをチェックしながら

個別に声掛けを行い、開始直後と終了後の変化についてその方と振り返りながらの運動をしていただきました。

 

普段も体操教室に参加され、体を動かしている参加者の皆さんですが、肩関節の可動域を広げ、上腕の筋肉を鍛える運動については、これまであまり行っていない動きにつき、かなり苦戦されていました。

 

体中まんべんなく刺激をすることで、益々若々しい身体になっていくような予感がしました。

(ここで書ききれなかった内容は追って掲載します。)

穂積先生のLAストレッチは第2、第4日曜日のあさ9:00からです。

参加費は100円、どなたでも参加できます。