【栄養科】ひな祭りの献立

みなさん、こんにちは。

なりひらホーム栄養科です。

3/3の昼食に提供したひな祭りの献立を紹介します♪♪

ひな祭りメニュー:ちらし寿司、清汁、含め煮、菜の花の辛子マヨネーズ和え

今年度、最後のマグロのお刺身が彩り良く飾ってあります☆

食堂に向かうまでの特養フロアの廊下にはひな人形が飾ってありました(^v^)

数日前から職員が部品が足りない!この位置であってる?と苦労しながら組み立てていました。

もし、飾り方と段数が違っていもご愛嬌という事でお願いします!

カレンダーも季節感あふれるお雛様でした。

この切り絵は毎月手先の器用な職員が手作りしています☆すごいですね(^^)

おやつはかわいい雌雛の和菓子でした。

一緒に提供した甘酒と一緒に季節のイベントを楽しんで頂きました♪♪

 

2019.3.5 作成 栄養科 外村