【デイサービス】イタリアのスープ、ミネストローネを作りました。

こんにちわ! わかくさデイサービスセンターです。

先日、恒例のお料理教室を開催いたしました。

中庭の菜園でトマトがたくさん採れましたので、イタリアのスープ、「ミネストローネ」を

作ることにしました。

皆さん「ミネストローネ」という聞きなれない名前になかば興奮気味でした。

こちらは、そんな雰囲気での協同作業です。

なすもたくさん採れました。

野菜を鍋に投入しました。これから煮込んでいきます。

とろとろと煮込んで下さいました。お鍋の番をして下さったのです。

できあがりました!イタリアのおふくろの味、「おいしいよ!」と喜んでいただきました!!

 

わかくさデイサービス 五十嵐倫子