【デイサービス】フィリピンのおやつを作りました。

こんにちわ!わかくさデイサービスです!

恒例のお料理教室を開催いたしました。今回はフィリピンのお菓子、「パリタウ」を作ってみました!

フィリピンではよく食べられてるココナッツのおやつです。これを白玉粉で作ります。

はじめに白玉だんごを作ります。少しやわらかめに作るのがコツだそうです。

 

よーく、こねてくださっています!この白玉だんごを茹でてからココナッツをまぶします。

ここに砂糖とすりごまをまぶします。

こんな可愛らしいおやつができあがりました。

ココナッツと砂糖とすり胡麻をまぶしました。味を想像できますか?

甘くてとってもおいしいです!

ココナッツと胡麻って、合うんですね!

フィリピンのおやつも大好評でした(^^)

 

わかくさデイサービス 五十嵐倫子