【デイサービス】菜の花ご飯を作りました

こんにちわ!わかくさデイサービスです!

恒例のお料理教室を開催いたしました。

春の野菜や山菜が美味しい季節ですね!

皆さん、ふきのとうやワラビなどの山菜のお話で盛り上がりました。

今回は、菜の花を使ったお料理に挑戦して頂きました。

丁寧に菜の花を茹でて頂いています。

お湯が熱いので、気をつけて下さいね!

そして、茹であがった菜の花を、こまかく切って下さっています。

お家でも、お料理されているのかな?スイスイと野菜を切っていますね!

その後は、お醤油をたらして、よく混ぜます。

男性の方も慣れているようですね。頼もしい!

ご飯を加え、ゴマを振って、よーく混ぜ合わせます。

はい、出来上がりです!

菜の花ご飯です!

春の香り、いただきました!!

わかくさデイサービス 五十嵐倫子