【デイサービス】季節の飾り「紅葉と秋の風景」完成!なでしこ(一般)

とても、にぎやかな季節の飾り物が完成しました。

きのこを折り紙で折って、いただきました。

きのこには顔の絵もかいて頂きました。

そしてもう一つは松茸です。

白い和紙を松茸の形にこよって、火であぶられたそうです。

「デイでは火は扱えないから、家で作って来るね!」

そう言って、家で作成し持ってきてくださいました。

「来年も元気だったら作って持ってくるからね!」

笑顔でおっしゃってくださいました。

去年、来年は松茸貼ろうねって約束してくださっていたのです。

実現出来て本当に良かったです。

 

色とりどりの枯れ葉も折り紙で沢山折ってくださいました。

去年はぴったりと張り付けでいただいたのですが、

今年はわざと半分だけのりづけし半分浮いた状態で張り付けております。

「この方が立体的でいいでしょ?」

とお客様から言われ、その通りだと思いました。

立体感を醸し出してくださいっています。

右にいちょう・左にもみじの塗り絵と折り紙です。

塗り絵と折り紙のもみじのアップです。

もう一枚。

次は、いちょう、切り絵です。

切り絵を何枚も張り付けて作成しております。

そして、水彩画の好きな方には、

いちょうと鹿を描いて頂きました。

今回は、締め切りを急いでいたため、

隠れキャラは残念ながら、作成できなかった様子です。

次回は、お時間を沢山取って、

じっくりと描いて頂こうと思います。

 

来月はクリスマス関係の飾り物作成予定です。

お楽しみにしていてくださいませ!

なでしこ(一般)デイサービス スタッフ一同

ブログ・担当者 酒巻