【一般デイ】クリスマス会開催致しました(^^!(なでしこデイサービス)

2021年12月22日

コロナ対策を行いながら、

クリスマス会開催致しました。

まずは、職員全員のダンスからスタート。

お客様にも当日の午前中に振り付け練習をして頂いたので、

沢山の方が一緒に踊ってくださいました。

後日、お客様から「教えてもらったのは、覚えられなかったけど、

一生懸命、手を動かしたんだよ!良かったよ」

と言って頂いたり、複数の方々からも踊りをほめて頂きました。

次はハンドベル演奏!

演奏曲数は13曲 (職員は約2か月練習しました)

お客様からは「聴いた事ある曲だけど、題名が出てこないのよねぇ」

そうおっしゃりながらも小声で歌っている方もいらっしゃいました。

続いては大正琴の演奏です。

こちらも小声で歌われる方が多くいらっしゃいました。

 

今度は皆様にも参加して頂けるよう

クリスマスソングの楽器演奏!と思っていたら(^^!

行事委員会作成のクリスマスオブジェをバックに、

「ブログに載せるから、写真撮ってくれ」

「私も撮って・・・」

と言われ、急遽写真撮影会へ突入。

最初は自主的に集まって頂きましたが

せっかくなので、ほぼ全員の方々の写真撮影を行いました。

 

さて、気分を変えて撮影会の後はキャンドルサービス!

きよしこの夜の音楽と共に天から女神!? がやってきた・・・かも!!

そして、なりひらサンタさんからのブレゼント。

今年は色々なマグカップをプレゼントさせていただきました。

「ちょうど買おうと思ってたんだよ」と

数名の方から言って頂きました。

数日後、お客様から感想をお伺いしました所、

『楽しかったよ』とか 『また見たい』 等とお言葉をいただきました。

 

来年のクリスマス会も楽しみに待っていてください。

本当にありがとうございました。

 

これからもお客様の笑顔の為に、チャレンジしてまいります。

一般デイサービススタッフ一同、努力してまいります。

ブログ担当  櫻井・加畑・酒巻