【認知デイサービス】お菓子作りをいたしました。

こんにちは。わかくさデイサービスです。

4月のお菓子作りは、チョコパイを作りました。

パイシートにチョコレートを包んで、オーブンで焼きました。

はじめに、パイシートを麺棒で伸ばしました。

うす~く、伸ばして下さいました。上手ですね!

パイシートにチョコレートをのせて、

包んで、チョコが出てこないように、

端を閉じます。

 

これをオーブンに入れます。15分で焼き上がりました。

サクサクのチョコパイが出来上がりました。

お皿に盛り付けて頂いて、

昼食のあとに、皆さんで召し上がって頂きました。

「甘くておいしい!」と好評でした(^^)

 

なりひら高齢者在宅サービスセンター

認知デイサービス 五十嵐倫子