【栄養科】行事食~七夕~

みなさん こんにちは(*´▽`*)

栄養科です。

7/7は七夕ですね!

なりひらホームの各階にも短冊と華やかな七夕飾りが付いた笹が飾ってあります。

近々、素敵な笹がブログにUPされる予定です。

今回は昼食に提供した、七夕そうめんの献立を紹介します。

~献立~

七夕そうめん、かき揚げ・糸より天

オクラのポン酢和え、オレンジ

 

そうめんのトッピングは錦糸卵、かにかま、鶏ささ身と食べ応えたっぷりです。

七夕の星をイメージしてそうめんの上に星型人参を飾り、切り口が星の形に見える

オクラをポン酢和えにして提供しました。

デザートには人気の生果物のオレンジを付けました(^^)

 

「おいしい」とにっこり(^^)

「いつもありがとうね。おいしいよ」と

集中して召し上がっていました。

「今日は七夕なのね~」

写真に全く写っていませんが左斜め

前には短冊がたくさん付いた笹が飾ってあります。

 

夏らしい涼やかなそうめんをみなさん楽しんでいました。

 

栄養科