【栄養科】子供の日の行事食 ~サンドウィッチ~

みなさん こんにちは!

栄養科です(*´▽`*)

今年のゴールデンウィークは概ね天気も良く暖かな日が多かったように感じます✨

さて、少し時間が経ってしまいましたが5月5日は端午の節句、こどもの日でした!

なりひらホームでは昼食に子供から大人まで幅広く愛されている

手づかみでも食べやすいサンドウィッチを行事食として提供しました😊

なりひらホームでは週3回程度朝に食パンが出ますが

サンドウィッチは手間が掛かるのと金額が上がってしまうのとで

なかなか提供できておらず約2年ぶりの提供でした✨

過去に耳付き斜め三角カット・ロールパンのサンドウィッチを経て

今回は耳なし四角の王道カットで提供してみました。

具も王道のツナと卵です😋どっちもおいしそう~🍴

ぱくりと大きな口で召し上がっています♪

パンの量が少なくないか少し心配でしたが

みなさんちょうどいいとの事で美味しそうに召し上がっていました🥪

 

2024年5月15日作成 栄養科