【行事広報委員会】中庭の園芸🍅🍆🌻

みなさん こんにちは!

行事広報委員会です。

5月2日(木)に3階の中庭で野菜の苗を植えました😊✨

前日の5月1日に近所のスーパーまで苗の買い出しに行ってきました😀

今年はプチトマト・パプリカ・きゅうり・しし唐・枝豆・しそ・なす・スイカ・さつまいもの9種類の野菜の栽培に挑戦しようと思います!

夏に大きく育つことを期待して枝豆の苗を植えます🌱

枝豆は今年が初挑戦!うまく育つかドキドキです✨

大きく育ったら冷たいビールと一緒に楽しみたいですね~

こちらはかわいいプチトマト♪

病気に強くて甘いという言葉に惹かれて購入!大きくなあれ~

パプリカはオレンジと赤の2色にしてみました👍

周りにふんわりと土をかぶせていきます😊

普段、園芸を行う機会があまりない為、野菜の苗を植え方を調べながらの植え付けでした!

きゅうりやパプリカなどは周りの土から少し出るくらいの浅植えで、さつまいもは肥料なしでしっかり土をかぶせる等知らない事だらけで勉強になりますね~👀

みんなで夏野菜を楽しめるように小まめに水をあげていきたいと思います。

2024年5月2日作成 行事広報委員会