【栄養科】特養3階 ミルクプリンレク

みなさん こんにちは!

栄養科です(*´▽`*)

6月18日(火)に特養3階、ショートステイ3階のお客様を対象に

ミルクプリンの上に掛けるソースを選んでもらうレクリエーションを行いました♪

用意したソースは全部で4種類!

マンゴーピュレ(マンゴー缶をミキサーに掛けました)

いちごジャム・マーマレードジャム・ブルーベリージャム

何味にしようか真剣に悩んでいます。

ソースではないですがトッピングにマンゴーの果肉も用意しました。

いちごジャムやマンゴーが人気かな?と思っていましたが

マーマレードやブルーベリーなど少し酸味のあるソースが人気でした(^^)

たくさん悩んで何味にするか決められなかったので豪華4種盛り!!

ソースでかわいいハートが作れれば良かったのですが残念ながらテクニック不足😅

楕円に載せる形になりました~

みなさん美味しそうにミルクプリンを召し上がっていました。

少し余裕を持って作成した為、希望する方にはおかわりを提供しました✨

6月20日には4階でもミルクプリンレクを開催します♪

2024年6月27日作成  栄養科