<なりひら、見守り>平成29年9月2日(土)第8回亀島まつり開催

当日午前中は雨天でしたが、決行され朝から宮元町会、天神町会、千葉商科大学生、ボランティアの皆さんとカメリア、なりひらホームの合同で準備を行いました。雨が強く、足場の悪い中、模擬店、テント張りと皆さん一生懸命取り組まれておりました。

その会あって午後1:45の開会時間には雨は止み、空は晴れ上がっておりました。

開会式。

 

14:00から模擬店販売が始まり、近隣の方や施設の利用者様がこられ賑わってきました。

模擬店になりひらホームの利用者様来られ、商科大の学生の皆さんにも移動を手伝っていただきました。会場内は楽しさと笑顔であふれていました。

 

亀戸鼓笛隊、商科大学生さんによるソラカラちゃんダンス!、カメリア職員によるソーラン節、寿太鼓、フラダンス等プログラムが目白押しでした。

祭りの開催に協力していただいた皆さま本当にありがとうございました。会場に来られた皆様にはいい思い出になったのではないでしょか。

(辻)