<包括、見守り>9月16日 東部町会ウォーキング 天祖神社へ行ってきました。

皆さんこの連休中は墨田区内が祭りで賑わっております。

ウォーキング準備体操後、今日から亀戸天祖神社例大祭が行われているとの話題が皆さんから上がったので、見物にいく事

になりました!

神社につくと丁度宮出の時間で山車を担ぎ手や関係者が取り囲んで、祈願をしており厳かな雰囲気がに包まれ、祭り

という感じがひしひしと伝ってきました。

境内前の道路は見物人で溢れておりましたが、そこに神馬が二頭総代を乗せ、山車の出発を今か今かとまっておりました。

山車出発を無事見送った後に、参加者さん全員で参拝しました。みまもり職員の〇田さんは某東部町会のMさん、Sさんの

病気快癒を一心に願っていたそうです。

 

祭りの力で台風が去り、皆さんに福が来るといいですね!

(行事広報 辻)