【デイサービス】フィリピンのおやつを作りました(2回目)

こんにちわ!わかくさデイサービスです!

恒例のお料理教室を開催いたしました。

前回、フィリピンのおやつを作りました。

とてもおいしかったので今回も挑戦しました!

お菓子の名前は「 パリタウ」といいます。

白玉粉で平たいお団子を作っています。うまくできていますね!

このお団子をたくさん作って頂きます。

これを茹でてから、細かくされているココナッツとお砂糖と白ごまをお団子にまぶしていきます。

はい!お皿にのせると、かわいらしいお菓子ができあがりました!

ココナッツの風味と甘いお砂糖に、ゴマのいい香り!

フィリピンのお菓子、とても好評でした!!

 

わかくさデイサービス 五十嵐倫子