【デイサービス】季節の飾り「紫陽花と犬」

こんにちは、なでしこ(一般)デイサービスです!

4・5・6月で作成した季節の飾りが完成しました。

お客様の声

「ワンちゃん3匹もいるのねかわいい」、

「ハートがいいわね」、「豪華ね」

立ち止まって、見て下さるかたが多くいらっしゃいました。

紫陽花を張り付けては、ご自分で拍手をなさる方もいました。

今年の失敗点は紫陽花を張り付ける土台が牛乳パックで作成したのですが、重かったようで、落ちてきてしまっていたので、来年の改善点ですね。

2019年の作品

土台は夏祭りで余った、発砲スチロール カップだったので、まったく問題なかったのですが、去年は花びらをのりづけしたので花びら落ちてきたので、今年は両面テープで張り付けたため、花びらが落ちることはありませんでした。

2018年の作品

平面に張り付けたため、もしかしたら立体的に作成できるかもしれないと思えた作品です。

次回「季節の飾り物」は、

7・8・9月の『ひまわりと海』を予定しております。

作品もぜひお楽しみに^^)。

なでしこ(一般)デイサービス 酒巻