特養4階~美容DAY~

皆さん こんにちは^^

特養4階です!先日行ったフェイスパック美容DAYの様子をお伝えします。

今回は女性のお客様に行いました。

まずはお顔にスチーマーを当ててお顔を暖かくします。中々スチーマーを当てることがないので皆さんビックリされていましたが、スチーマーの暖かさに穏やかな表情がされてました。

 

ついにフェイスパックをお顔につけます。フェイスパックは好みの物を選んでいただきました。フェイスパックを選んでいる時の皆さんのお顔は輝いており、決めるのに苦戦されておりました(笑)

常温の物を使用しましたが、やはり冷たく「わ~冷たい」と驚かれていました。中々普段感じる事のない冷たさなのでリアクションが大きく様々な表情が見られました。「これは化粧水なの?」と聞かれフェイスパックの説明をすると「私たちが若い時には無かったね~」と会話を楽しんでおられました。

 

フェイスパックを終えお顔に軽くマッサージを致しました。皆さんフェイスパックを終えると「気持ちよかったわ~若返ったかしら」「毎日やりたいものね、今はこんな便利なものがあっていいわね!」と喜びの声が聞かれました。

室内で刺激感じることが少ないですが、フェイスパックやフェイスマッサージでいつもと違う刺激を楽しんでいただけました。普段とは違う表情が見られ嬉しく感じました(^▽^)

とても好評だったので近々第2弾を開催できたらと思います!!

特養4階 高橋もか