【特養】音楽ボランティア

みなさん こんにちは😊

9月14日(木)特養3階の食堂で

かわいい園児10名と迫力のあるパフォーマンスの打楽器奏者3名が素敵な演奏を披露して下さいました✨✨

保育園児10名が木琴とハンドベルの素敵な演奏を聞かせてくれました。

一番小さな子はなんと3歳だそうです😲すご~い

利用者様から「かわいいね~」との声がどこからともなく聞こえてきます♪

保育園で音楽を教えている打楽器奏者の3名は

有名なクラシックの曲からみんなが1度は聞いたことのある童謡まで

圧巻のパフォーマンスをみせて下さいました。

演奏会では木琴や鉄琴の他にもギロ(カエルの鳴き声のような音のする楽器)や

オーシャンドラム(海の音がする楽器)などあまり聞き覚えのない楽器も大活躍!!

演奏会の後半では手遊びも交えて

みんなで大きな栗を表現中🌰

あっという間の40分間でした😊

また、ぜひ来て頂きたいですね✨✨

 

作成 行事広報委員会