【栄養科】イベント食 ~敬老の日~

みなさん こんにちは(*´▽`*)

栄養科です。

9月18日は敬老の日!!という事で

お祝いの気持ちを込めていつもより豪華な昼食を提供しました(´▽`)

「今日は何の日~?」と伺うと

「敬老の日~♪」と笑顔で答えて下さいました。

~献立~

赤飯・澄まし汁・天ぷら盛り合わせ・煮物

華茶巾・高野豆腐入り卵焼き・野菜の肉巻き

ほうれん草のお浸し・マンゴー缶

煮物用の容器が昨年より一回り大きくなり見栄え良く煮物を盛り付ける事ができました。

紅葉の生麩がいいアクセントになっています。

 

素敵な写真がたくさん撮れたので今回は写真多めで!!

「おいしいね~」

 

どれから食べようかな~

「こんなにたくさん嬉しいね~」

 

みなさん、思い思いに食事を召し上がっていました♪

写真を撮り忘れてしまいましたがこの日はおやつもちょっと豪華に

白桃羊羹と抹茶ケーキを黒いお盆にのせて提供しました(^^)

 

1階のエレベーター前にはおめでたい鶴と亀の飾り!

デイサービスでは午後にこの飾りを背景にして写真撮影を行っていました。

いつまでも元気に過ごして頂きたいですね(*´▽`*)

 

2023.09.22作成 栄養科