【栄養科】管理栄養士を目指す学生が実習に来ました♪

みなさん こんにちは(*´▽`*)

栄養科です。

少し前の話になってしまいますが10月11~13日の3日間

東京家政学院大学で管理栄養士を目指す大学2年生の学生が2名なりひらホームに

実習に来ていました。

写真両端:施設管理栄養士 真ん中:施設長と学生 ※写真撮影時のみマスクを外しています。

3日間の実習では実際に厨房に入って入れ込みをしてもらったり

昼食時には食堂に出て食事介助を体験してもらったりしました。

写真には撮っていませんが施設管理栄養士の1日の仕事の流れの説明や嚥下に関する研修等も行いました。

最終日の午後は学校から課題として出ている実習のまとめを

2階の地域交流スペースで書いてもらいました。

2人とも真剣に書いてます!

 

2年生でまだ大量調理の授業が始まっていないとの事で厨房の調理器具等に新鮮さを感じていたり

普段はなかなか自身で食事をするのが難しい方に会う機会がない事もありご利用者様との

関りに少し緊張している様子も見られたりと一生懸命実習に取り組む様子がとてもフレッシュでした!!

2人が素敵な管理栄養士になる事を期待しています(^^)

 

2023年10月26日作成 栄養科