【特養・ショートステイ】出張寿司レク

みなさん こんにちは(*´▽`*)

栄養科です。

2023年11月12日に特養・ショートステイの寿司を召し上がれて参加を希望される

お客様向けに出張寿司のレクリエーションを開催しました!!

おいしそう~(´▽`)

今年も昨年に続き出張寿司を専門に行っている鮨伸の小林さんに寿司を握って頂きました☆

慣れた手つきで寿司を握っています。

早すぎて手元の写真がぶれちゃいました😅

お昼にお寿司を出すために今年は10時20分ごろから急ピッチで準備を始めます。

まずは各階の食堂で持ってきた寿司ネタを綺麗にカットしていきます。

みなさん、興味津々で見学しています。

お昼の寿司への期待が高まりますね!✨

「私はマグロが好き」「やっぱり玉子がおいしいね」と会話が弾みます😊

寿司と一緒に記念に1枚✨

写真を撮り終わったらいい笑顔で早速寿司を召し上がっていました♪

「あら~おいしそうだね」

素敵な写真がたくさんあるので今回は写真を多めに載せます✨

みなさん、思い思いに寿司を楽しんでいました。

 

寿司を召し上がらない方の昼食は食形態に合わせて

豆腐ハンバーグ・ちらし寿司・ネギトロ丼を提供しました。

雰囲気を楽しめるように黒い丼に入れました。

 

また、来年も開催したいですね(´▽`)

 

2023年11月17日作成 栄養科