🐠葛西臨海水族園 移動水族館が来てくれました

2023年12月6日(水)
江戸川区葛西臨海水族園移動水族館が、なりひらホームに来てくれました。

移動水族館の来所は人気が高いらしく、たくさんの応募の中から抽選でなりひらホームが当たりましたー! v^^v

当たりを知った職員は大喜び!! ご入居者様に生き物を見てもらえるね。と、喜びに湧きました。

当日までの準備には時間もかかりましたが、たくさんのご入居者様ならびにデイサービスのお客様に喜んでもらえるならと

わたしたちも頑張りました。

飼育員の方の説明を聞きながら、熱心に話を聞いて質問したり、童心にかえったように目をまん丸くして

「へえー。なるほどねー。」と関心され一生懸命観察されている方もいらっしゃいました。

職員もご入居者様と。「何だろうねー。面白いねー」

車の名前は「いそくる号」。生き物の絵柄で一杯です。どこからでも目立って夢一杯ですね。

葛西臨海水族園の飼育員のみなさんです。楽しい展示とわかりやすい説明ありがとうございました。

「楽しかったー。ふるさとを思い出したわ。ありがとう。」と、お言葉を頂きました。

キイロハギ・ナンチョウハギ・カクレクマノミ・オジサン・ハリセンボン・ハナゴイがいます。(わかりますか?)
水の中のいきものたち。また、ぜひ遊びに来て下さいね。

 

2024年1月4日作成 行事広報委員会