【栄養科】ひな祭りの行事食 

みなさん こんにちは!

栄養科です(*´▽`*)

今回は3月3日の昼食に提供したひな祭りの献立を紹介します。

毎年、ひな祭りはちらし寿司を出すことが多いのですが、

今年は3月3日が日曜日だった事もありデイサービスが休みで昼食の食数が少ない分

普段より少し手の込んだ手毬寿司をひな祭りの行事食として提供してみました(´▽`)

まん丸なフォルムがかわいいですね!

写真の奥に映っている折り紙のお雛と雌雛は折り紙ボランティアさんが持って来て下さいました。

みなさん、「まあ、きれいね~」「おいしい!」と

ニコニコ笑顔で食事を召し上がっていました。

来年度も喜んでもらえる行事食を考えて提供していきたいと思います。

2024年3月25日作成 栄養科