【栄養科】特養3階 スイーツビュッフェ💕

みなさん こんにちは!

栄養科です(*´▽`*)

春はいちごがおいしい季節ですね♪

4月23日(火)に特養3階でいちごを可愛らしく飾ったスイーツビュッフェを行いました🍓

昨年、好評だったスイーツビュッフェを今年も開催!

何を提供しようかと色々と考えて

いちごとキャラメルのカットケーキ・ショコラと抹茶のロールケーキ

ブルーベリーケーキ・焼きプリンタルト・プリン・コーヒーゼリー

ミルクティーゼリーの9種類のスイーツを提供する事にしました(´▽`)

プリンとゼリーは栄養科の手作りです!

食堂の後ろに特設会場を設置して好きなスイーツを3つ選んでもらいました🍰

「たくさんあって迷っちゃうよ~」「いちごが好きだからいちごのケーキは絶対選ぶ!」

「まあ、3つも選んでいいの😊」とみなさん思い思いにスイーツを選んでいました。

全部おいしそうねとにっこり

お皿からケーキが溢れてしまいそうな贅沢盛り✨

タルトも美味しいわとパクリ😊

普段、ペースト食を召し上がっているお客様にはプリンやゼリーを提供しました。

コーヒーゼリーが気に入りおかわりされる方もいました😊

 

色とりどりのケーキやタルトなど普段のおやつでなかなか出ない物がでて

みなさんとても喜んでいました。

 

4月25日に特養4階でもスイーツビュッフェを開催予定です♪

 

2024年4月24日作成 栄養科